スウェーデンも寒くなってきました。アオ君は寒くてもお散歩大好きです!

祝・初愛犬とのドライブ旅行 ファールン編 その2

愛犬

こんにちは、ブログの更新って意外に大変ですよね。写真も書く内容が決まっていてもなかなか進みません。これもひとえに自分の怠慢なのですが(笑)さて、久しぶりにブログ更新では、愛犬とのドライブ旅行ファールン編その2となります。

アオ君初ホテル泊

愛犬アオ君との初ドライブ旅行の宿泊先はファールン郊外の観光ホテルです。ホテル内にはプールやサウナもあってなかなか居心地よかったです。もちろん、アオ君はプールもサウナにも入れなかったのでお部屋でお留守番でしたけど。

犬と一緒にホテルに泊まるのは初めてだったので、チェックインとか大丈夫かなってちょっと心配でしたが何も特別なことはなくて一安心。ホテルスタッフからはわんちゃんのための注意事項が書かれたパンフレットとドックフードまで頂きました。

日本のホテルでも同じような感じでしょうかね?次回アオ君と日本一時帰国した際には旅行してみたいです。

お部屋はこんな感じです!って、ごめんなさい入室時に写真を撮れなかったのでバタバタの朝のチャックアウトの時の写真なのでかなり汚い感じですが、家族で十分楽しめる広さでした。

ちなみに、最初は初めてのホテルに落ち着かない感じのアオ君でしたが、夜も更けてきて疲れもあったんでしょうね、寝床の準備には余念がありませんでした(笑)

   

初雪のファールン

朝起きて寝ぼけながら外を見てみたらなんとうっすらと雪が積もってるではありませんか!ストックホルムより北部とはいえ11月初旬に雪とはさすがにびっくりしました。が、せっかくなのでアオ君も一緒に雪の中を散歩しました。

アオ君にとっては生まれて初めての雪です。足の裏が冷たいよーって感じで歩いていたので、すぐに退散しました。

旅行先での楽しみといえばやっぱり食事ですよね!朝食は普通のコンチネンタルビュッフェスタイルでしたが、みんなでお腹一杯食べることができました。

スウェーデンってどんなイベントの時でも卵料理があるくらい卵好きなんですよね。ただ、卵料理といっても凝ったものではなくゆで卵ばかりですけど(笑)

ビュッフェにもゆで卵が提供されていて、一つ一つに「God Morgon」=おはようって書かれていてつい微笑んでしまいました。

    

最終目的地はブリーダー宅

そうなんです、今回の秋休みドライブ旅行の最終目的地はアオ君の生家ともいえるスウェーデン人のブリーダーさん宅だったんです。

相変わらずたくさんのワンちゃんがお出迎えしてくれますし、ブリーダーさんも笑顔で迎え入れてくれて本当にうれしい再会です。

ここだけの話、スウェーデン人とお友達になるのはなかなか難しいので、このブリーダーさんの優しさにはいつも感謝感激です。

こちらは、子供が大のお気に入りのドーリスちゃんです。

トイプードルのブリーダーするお宅でマイペースに動き回るねこちゃんです。

まったく人になつく気配はないのですが、とても落ち着いていて堂々としています。プードルの多頭飼いしている中で育ったからきっと肝も据わっているのでしょう。

そして、我が家のアイドル・アオ君はずっとブリーダーさん宅のエサを盗み食いしていました(笑)

実は、ブリーダーさん宅ではエサは決まった時間ではなくていつでもワンちゃんたちが食べれるようになってるんです。アオ君は育ち盛りのせいなのかいつも腹ペコ犬なので、ブリーダー宅のエサをたっぷり頂いてました、ごめんなさい。

    

    

最後まで本ブログを読んでいただきありがとうございました。北欧で暮らす日本人家族、そして愛犬アオ君に関して、こんなこと知りたい!こんなこと書いて欲しいなどありましたら、ぜひコメントを頂きたいです。

また、このブログは「にほんブログ村」に参加しています。ランキング上位を狙えるとは思っていませんが、誰かに読んでもらえてると実感できる方法の一つなので、もしよければ応援のほどよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました